「日焼け対策」の記事一覧

ほくろとメラノーマについて

皆さんは、「メラノーマ」という病気をご存知でしょうか。 これは「悪性黒色腫」と呼ばれているもので、悪性の腫瘍で・・・

メラノーマの特徴と治療と予防法

メラノーマとは、メラノサイト由来の悪性黒色腫、皮膚の癌です。 皮膚癌は3つに分けられます。 基底細胞癌 有棘細・・・

意外と知られてない、夏のリップケア

夏、燦燦と降り注ぐ太陽の日差しを子供の頃のようには喜べない季節になりましたね。 皆さん日焼け対策は万全ですか?・・・

くちびるも日焼けするんです!

くちびるも日焼けするか くちびるも日焼けします。 くちびるは腕や脚の皮ふにくらべ角層という部分が薄いために日焼・・・

唇の日焼けにご注意を

顔や体の日焼け対策はバッチリなのに、 唇はつい何もしないで無防備な状態のままに してしまうことがよくあります。・・・

唇の日焼け。どのような症状?

唇も皮膚ですし、顔と同じく衣服をまとっている状態ではないので、当然紫外線を浴びます。 すると日焼けをします。 ・・・

日傘で唇日焼け対策

昔は、笑えるくらい唇に日焼けをしていたと思います。 夏になるとズルズルに剝けていました。 なんで恥ずかしく無か・・・

唇もお肌の一部!忘れずにケアをしましょう

皆さんは、一年中日焼けのケアをしていますか? 年中紫外線を浴びている状態が続いていますが、特に夏になると厳しい・・・

紫外線カットのリップケアをしよう!

冬に唇が乾燥してしまうのは、外気の乾燥が原因となっているからです。   ところが、夏にも唇が乾燥した・・・

日焼けしてしまった唇にはちゃんとケアを!

夏は、紫外線がきつくなるので日焼け対策に慎重になる私ですが、唇も同じように注意が必要なんです。   ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ